夏休みの自由研究

Japanese schools have free research on summer vacation. This time was the theme of a small garden. Future gardeners will do their best and it will be completed!

もう9月になり、楽しい夏休みが終わりました。

日本の小学生の、夏休みの自由研究には皆さん悩んだ事でしょう。

今回はうちの次男が、初めて自分から箱庭をつくりたいと言い、図面も書きました。

ですから、今回は手を出さずに全て自分でやらす事にしました。

まずは、危険な丸ノコを使い慎重に切断します。

 

インパクトを使い組んで行きます。

バーナーで焼き目を付けて。

煤を落として洗います。

箱が完成して、造景に入ります。

図面通りじゃなく、ライブ感をアドバイスしながら。

自由な発想で。

砂紋引き。

完成です!

重さを計算していなく、とても一人では持てない重量になり2人で事前に運んでメデタシ メデタシ。

今年も夏が終わり。

過ぎ行く夏を楽しんで行こう。

 

つくりモノ全てに、こだわるスピリットを次世代に繋ぐ。

こだわりの空間つくり 人つくり

横浜  (株)米山庭苑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください