お寺の名木の保護。

今日は雨で現場中止にした。

神奈川辺りの今年の梅雨は、昼間雨が降っていなくても、夜降ったりして雨量は充分。

植物達も喜んでいるだろう。

うちが管理させて頂いているお寺に名木の椿がある。

樹齢350年程。

土壌改良しようと思っても、幹スレスレまで舗装されていて施工出来ない。

そこで植栽マス拡大に伴い、駐車スペースのアスファルト全面張替え工事。

涼しくなったら根の対策も施工予定。

椿も喜ぶかな。

で朝からプランニングに入っている。

ここの所毎年の事だけど、平日昼間現場、夜図面、日曜に現場の打ち合わせが続いて入っているのでナカナカ休めない。

家族ナイガシロ、ろくでなしオヤジ状態だ。

8月の恒例の伊豆の旅行まで頑張ろう。

「お寺の名木の保護。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    じゃあ うちも旅行の計画たてなきゃ笑

    夏は伊豆で 秋は 東北に紅葉狩り旅行に是非

    トラックで山堀りの木を持って帰っては 旅行じゃなくなりますので ご注意ください笑

  2. Unknown
    しんぼうさん

    日曜競馬。。。

    懐かしいです。自分も昔よく通いました(笑

  3. Unknown
    よっちゃんさん

    きっと東北の自然は、宝の山でしょうから旅はトラックがいいですね~。

    ワッパ掛けられて、別の所にお泊りになりそうです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください