CADによる提案。

今日は神奈川県支部青年部で三和土の勉強会を、みんなですると言う事だったけど自分はうちの設計と図面作成している。

自分はもう会長を退き、会の運営や方針には口出しはしないし、するつもりもない。

偉そうに言うつもりもない、ただ何でもそうだけど、配合や寸法だけ聞きそれをそのまま施工するのでは全く意味が無い。

何の勉強会をするにせよやるんだったらその前に、それぞれ研究して来ないとまず身にならないだろう。

最近入会希望者が多いみたいだけど、よくある馴れ合いの造園組合にならない事を願うばかりだ。

ウルサイのが出て来なくなったんで、みんな喜んでいるでしょう(笑

まぁこの手の会は会長次第だろう。

うちはRik cadを導入しています。

これは中々スゴイです。

うちみたいな小さい会社には高額でキツかったけど、自分の下手な図面より、施主さんにより分かり易く提案出来るので今は良かったと思っている。

「CADによる提案。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    プレゼンまで 完璧に使いこなしてますね

    私はゲームみたいに リックCADで 反り返る石積みとか お城とか作って 遊びながらやってました(笑)

    歩くアニメーションのやつ すごい楽しいですね
    街を作りましたよ

    意味もなく・・・

  2. Unknown
    YO さん

    あれはイジってるだけでも立体感覚が養われますね。

    ホント楽しいですよね。

    バージョンアップしたいですけど中々。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください