たまには。。。

昨日と今日で、横須賀の工場の剪定の手伝いに入っている。

忙しくてそれどころではないのだが、ある人から正月早々に依頼されていた事。

うちは個人邸が主だけど、色んな意味で経験は必要なんで、従業員連れて2日だけ行く事にした。

広く障害物もないんで仕事はしやすいけど、施主の顔が見えないので複雑な気分だな。

この条件で日々自分のモチべーションを高く維持していくのは難しいだろうなとか考えながら剪定していた。

イップクの時も、当たり前だけど個人邸と同じ様に脚立や道具類は邪魔にならない所に整理して置き、下草等も注意しながら作業を進めようなとか話した。

気合入れて進めすぎたらしく、3時には終わりの指令が出た。

きっと毎年のペースがあるのかな。

意味が分からないけど、その人はスゴク喜んでいたので良かったです。

人材が欲しいらしく休み時間の度に、うちで使い物にならなかったのでいいからコッチに回してよ!と言っていたのにはみんな笑ってた。

たまにはいい経験でした。

「たまには。。。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    この時期に
    「忙しくてそれどころではない…」
    さすがです!
    暇な私は手伝いに行こうかと思いましたが、間違いなく「回されそう」なのでやめておきます!

  2. Unknown
    しんぼうさん

    今度自分も回る所に連れて行って下さい!

    最近は年のせいか25皿でギブです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください