ダンディズム。

昨日は雨で現場半日だったんで、浅草まで行ってきた。

皮の老舗のカドヤから、オーダーしているコートの仮縫いが終わったので打ち合わせの連絡が入る。

景色がいいんで、レインボーブリッチ経由で行く事にしている。

仮縫いの物に袖を通し、襟やポケットの位置など寸法を細かく打ち合わせ。

相変わらず雑誌なんかにも取り上げられていて忙しいようだ。

今回選んだ皮。

国内でなめしているので、品質は抜群だ。

2メートル程あるが、これで牛の半頭分。

この中から悪い所は使えないので、合計3枚使用する。

自分の身長で膝下20センチでこの厚みの皮でオーダーしてるんで、重さは4キロを超えるかも知れないと店の人が心配しているけど、こだわるには苦労は付き物だ。

もう着ているだけでトレーニングだな。

世界に2つとない、職人手造りのフルオーダーの逸品。

まさしく一生物。

完成まであと一月。

こだわる男のダンディズムは、家族にはナゼカ理解されてません。

「ダンディズム。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    カッコイいっすね。
    今度はお洒落について色々教わらないとですね…
    俺の場合、存在自体が、家族になかなか理解されません(笑)

  2. Unknown
    千葉の庭師さん

    俺の一張羅です。

    マトリックスと馬鹿にされない様に着こなします(笑

  3. Unknown
    お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

    相変わらず、仕事もプライベートも攻めてますね。

    スカジャンも格好良かったけど、カドヤってのが渋いです。

    庭師の道も、夜の繁華街の道も米山さんが歩くと自然と開けていきそうですね。

  4. Unknown
    KBTさん

    ご無沙汰です。

    渋いっしょー。ルイスやバンソンなんかには負けないですよ。

    年のせいかメイドイン ジャパンに惹かれます。

    今年も変わらず、これから色んな出会いやイベント参加が予定されてるんで、攻めで行きますよー。

    また近いうちにでも。

  5. Unknown
    牛皮、いいですね~
    私は夕べ赤ちょうちんで牛すじと鳥皮食べちゃいました。ジョニーさんと比べたら行くお店のジャンルが全く違っていて恥ずかしいかぎりです…

  6. Unknown
    しんぼうさん

    その手がありましたか~。

    これからは鳥皮ですね。

    あのブツブツを全身に纏い逮捕されそうです(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください