ひしぎ垣完成。

モダンな建築にも合うひしぎ垣をアレンジした。

イペ材の柱とムメ板を使用し、半割り竹はアマの部分だけとし、押縁は四割竹を真鍮釘止めでアッサリと仕上げました。

胴縁も見えない所ですが、檜を使用しています。

15年は持たせたかったので、この様な仕様にしました。

自分は野暮ったくない、このクールな感じの竹垣が一番好みです。

今年の竹仕事はこれで終わりだけど、毎年竹をいじれる事に感謝している。

「ひしぎ垣完成。」への4件のフィードバック

  1. Unknown
    YOさん

    竹の清々しさが何とも言えませんね。

    こっちは今週から15℃前後でもう春って感じですが、花粉が。。。

  2. Unknown
    これは美しいですね。やっぱり美しいものは見ているだけで気持ちがいいです。
    現場の前を歩いているOLさんより美しいですね!やられました・・・

  3. Unknown
    しんぼうさん

    ありがとうございます!

    こういう手間をかけた物を、造っていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください