無理しないで。。。

今日は朝まで雨が残った。

デッキの塗り等の段取りだったので、乾かないので現場を中止に。

朝一で打ち合わせをこなし、夕方から長女を連れて葉山の近代美術館へ。

全然分からないと言ってたけど、理屈抜きで感じてくれればそれでいい。

鎌倉 鶴岡八幡宮の古木が風で折れたとの事。

何百年の時を超えた樹が突然無くなってしまう現実。。。

歴史の一ページとなってしまった。

人生と重ね合わせ、はかなさと同時にせつなさを感じた。

「無理しないで。。。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    代替りも 必要なんですかね 
    山の木も 樹齢40年以上の幹になると 芯から 枯れはじめていくんですね 
    山の木こりに教えてもらいました 
    だから 昔の人は 木を切って 炭焼きして 木を再生していたんだなぁと おもいました 

    ニュースになるくらい長生きしたんだから すごい木冥利だったことでしょう(笑)

  2. Unknown
    YOさん

    木こりの言葉は重みがありますね。

    明日会うのを楽しみにしてます。

    道中気をつけて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください