広角で。

横浜辺りはまもなく雨が降ってくる予報なんで、様子を見ている。

昨日はお客さんの個展を見に家族で原宿へ。

ボタ二カルアートと言うジャンルで、昔カメラが無い頃に図鑑や資料用に植物などをスケッチしていたものが始まりらしい。

植物の繊細な表現や、水彩絵具の柔らかい色彩はスゴク参考になった。

帰って子供とスケッチをしてみた。

難しい事は分からなくていいけど、何かを感じてくれればそれでいい。

先日、何年か前に杉苔を貼った現場の苔の刈り込みをやった。

背景の花ダイコンとシャガが美しい庭です。

鎌倉で杉苔が3年経ってもこの状態はいい方だ。

杉苔は管理が大変難しいけど、仲間に教えてもらって剪定してみた。

景石追加と、今回は砂苔を足した。

苔はスゴク魅力があるんで、これから探って行きたい素材の一つ。

よくなるといいな。

しかし広角レンズはスゴイ!

自分の庭は引けない所が多いので、必需品です。

「広角で。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    石張り すごい雰囲気でてますね!!

    朝は いろいろ教えていただきありがとうございました

    私も、はやく広角がほしいです

    まだ手が届きません笑

  2. Unknown
    YOさん

    お客さんの手入れがいいので、石が見えなくなる位苔が元気がいいです。

    石積みまくって広角ゲットしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください