暑いので山へ。

今日は現場を任せて、自分は石山へ。

下界より暑かった。

山は雨が降っておらず、ホコリがたち石の照りでスゴイ高温になっている。

一人で行ったので時間掛かかったけど、何とか積みました。

飲み物をあんまり持って行かななかったので、ヤバかったです。

スゴイ汗でズボンの中の携帯画面が濡れていて、指が写ってる事も分からない状態でした。

住宅庭園も素材に少しでもこだわれば、オリジナリティーがあり味のある空間になります。

現場のオペさんもいい人で、何回か返してくれて、何とかモッコ2杯分取れました。

置き場がないので今回はこれだけです。

神奈川でも墓石以外は、ほとんど使う人がいないので、オペさんも(何に使うの?)と言っていました。

有名で高価な石ではないけれど、クールで無機質な感じで自分が好きな小松石です。

現代住宅に合うと思います。

今回は少しですが、コバ積みで使います。

お客さんも喜ぶだろうな。

「暑いので山へ。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    気合いいれて コンマ9のバケット2つ 
    がんが~んといかなきゃ~ 
    あっ!! 
    でも未来の俺の車が痛むか(笑) 

  2. Unknown
    含空さん

    神奈川の石の産地は限りがあります。

    もっと、独学でも調べてみると面白いですよ。

    また更に自分の足で現地に出向いて下さい。

    肌で感じて下さい。

  3. Unknown
    YO さん

    こないだのアオリの歪みはユンボで押したら、逆に凹んでしまいました。

    もう3メーター位から石をあけるのは勘弁してね(笑

  4. Unknown
    なんとなく文面が宮城のお方に似てきたような…(笑)

    コマツ石、ヘタクソな私が扱うとコマッたことになりそうです…

  5. Unknown
    しんぼうさん

    地元ではあんまり使われてないので、色んな意味でいいですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください