またまた。

最近めぐり会った植木達を、ようやく来年から入る現場に仮植え出来た。

シデ、モミジ、コマユミ、ゴンズイなど。

工期を長くみているので、ダイブ先の話だけど植栽工事が楽しみです。

ここの現場には、今は使用していない井戸もあり、もったいないのでポンプを付け蛇口を付けたので庭の灌水に活躍しそうです。

で午後から、途中の現場の石積みを始めようとしていたら携帯がなる。

昨日の石やさんからだ。

最後に積んだ大物が、どうやら青の上物で何十万もするものらしく返してくれとの事。

小松には青や赤があり、墓石には青が最高だとされる。

自分は、その採石過程の見向きもされない層の石で充分だし。

危うく矢で小さくして積む所だった。

その石はせり矢の後があり、自分でもイマイチだったので石山までまたまた走る事に。

しかも2時から。

当たり前だけど空荷では帰れないので、自分の希望の物を代わりに積んでもらった。

今回の事で、自分の気持ちやこだわりが伝えられ、逆に社長や現場のオペさんと親しくなれたんでまぁヨシとしよう。

さっき帰ったトコだけど、悩んでいたパーツがこんな事で手に入ったんで、明日の雨仕事が出来た。

明日は台風がくるかな。

「またまた。」への2件のフィードバック

  1. Unknown
    割る前でよかった!!

    お互いうまくいくのが一番いいですね

    あの石山の人たちは 男気があっていいですよ

  2. Unknown
    YOさん

    そうですね。

    口は悪いけど気持ちはいいです!

    石をナメない様に安全第一で行きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください