積み重ね。

今日は晴れのち、強風だった。

変わらず石積んでます。

人格以上の石積みは出来ないと言う。

少しだけ分かってきた気がする。

いい言葉だ。

根気がないと適当になってくるし、ムキになって加工しすぎると力がなくなるし、休みも無くやってると以外に進まないし、ホント奥が深いし、心技共に修業になる。

でも毎日楽しい。

檜のデッキ。

高価だけど、許されるなら洋材より檜で行きたい。

でもウエスタンレッドシダーより長持ちします。

カンナがけと面取りしてあるので、美しいし心地いい香りです。

木目を生かすのでクリアー塗装で仕上げます。

明日から助っ人が来るので助かります。

来週から、お待ち頂いているいる剪定に回らなくてはならないので、年内でどこまで出来るかな。

「積み重ね。」への6件のフィードバック

  1. Unknown
    こりゃたいへんだけど やりがいあるコバですね

    完成が 楽しみです
    がんばってください

  2. Unknown
    人格以上の石積みは出来ない・・・
    ドキッとします。きっと私の石積みはエロモン出てます。恥ずかしいかぎりです

  3. Unknown
    YO さん

    全然進まないけど、毎日楽しいです。

    まだまだよっちゃんの様な味は出せないなー。

    夜遊びが足りんのかなー(笑

  4. Unknown
    しんぼうさん

    しんぼうさんの石は先日の巨匠と同じで、エロモン全開でいい味出てますよー(笑

    自分は、それが足りませんので夜の街に繰り出します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください